本日 76 人 - 昨日 112 人 - 累計 191016 人
RSS

ボク、コウ君です!

IMG_0127.JPG

ボク、工大前通りの『コウ君』です!

「紫えん華」の玄関で皆様を歓迎しているボクは、柴犬の等身大模型です。
本物そっくりで、眼の輝きはまるで魂を宿しているかのよう。

お隣のアンティークショップで(飼い主募集中!)の首輪をつけてウルウルの瞳でジッと見つめていました。
あまりのリアルさに少し不気味なくらい。

話題性には一役かってくれるかと飼い主(買い主)になりました。

ところが、一役どころではないマスコット振りです。

まず、お散歩中の体長が同じ位の犬が『コウ君』の前で吠え立てます。
犬って匂いがしなくても模型を本物と認識するのかしら?
行きすがる犬がほとんど反応します。しかも、毎日反応する犬もいます。

次に、「ワンワン!」と言えるくらいの幼児がコウ君を触りにトコトコ…。
しばらく遊んでくれます。

小学生は、「あの犬、ニセモノよ!」と周囲に教えています。

大学生は「おぉ!びっくりしたぁ本物かと思った。」と仲間同士で笑っています。

さて、シニアの反応は?
「まぁ、可愛い!」「鎖が短いのじゃない?可愛そうに…」「どこを見てるんやろか?」
等々、中々模型ということに気付いてくれません。(^_^;)

こちらも「躾がいいでしょう?吠えないし、飛びかからないのですよ。」
と皆様の反応を楽しんでいます。それでも気付かない方がおられます。
「実は陶製模型なんですよ!」で驚いて触っていかれます。

コウ君人気は衰えません。シッカリ工大前通りの『顔』になっています。
アンティーク店で出会って、飼い主になって正解でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):