本日 40 人 - 昨日 58 人 - 累計 189895 人
RSS
花冷えの若松区老松「集いの家」で、「お花見の宴」が開催されました

集いの家は建物周囲の桜を活かした構造で新築されたそうで、会場から満開の桜がこぼれんばかりに咲き誇っている様子が見られました。              
                        
     IMG_1906     IMG_1927
本日はメンバー4名が二重太鼓でステージへ。
二重太鼓を解いて、着物の帯を解いて、そこからは早回しで着物を着付けてそれぞれの帯結びに挑戦です。

     IMG_1893 
     ベルトを1本1本外していき、お襦袢をチラリと見せてヤンヤヤンヤの喝さいを浴びました。
       IMG_1897         
        改めて着物を着付けて
             IMG_1916 
             帯を結んでいきます。全員結び方が違います。
       IMG_1924IMG_1925               結び終えて1人ずつ披露いたします。(帯結び:オニヤンマ・鶴・亀・カニ)
             IMG_1926 
             解いて、脱いで、着付けて結んで無事終了!    

「鏡を見ないで15分!」をテーマに着付けパフォーマンス・ボランティア活動を続けています(^_-)-☆
今回も地域の方に喜んでいただけて、笑顔いっぱいの「帯結び隊紫えん華」デシタ!

「帯結び隊 紫えん華」は地域のイベント会場を華やかに盛り上げます!
イベント担当の方、どうぞお声をかけてください(^^♪