本日 62 人 - 昨日 58 人 - 累計 189917 人
RSS

「私流ヘアーメイク」・・・ミキ編

画像      ⇒      IMG_0566

 髪にコシがあり、量的にも豊かなミキさんです。
「自分でアップするのは難しいでしょうねぇ…。」と、もうすぐ子どもさんの卒園・入学式を控えたミキさんの不安を解決するため、今回も「まとめ髪講座」をしました。そのようすをお届けします!

IMG_0554 ①まず、両コメカミから頭頂部に向けて1パーツ取ります。


IMG_0555 ②まとめてクチバシクリップで留めておきます。


IMG_0556 ③残りの髪を頭頂部で結びます。


IMG_0557 ④結んだ髪の最後は引き抜かず、トップシニヨンの台にします。台になる髪            をアメリカピンで固定します。


IMG_0558 ⑤②のくちばしクリップを外し、二つに分けて緩く撚り合わせていきます。
IMG_0559



IMG_0562 ⑥撚り合わせた先端を結び、トップシニヨンにかぶせてアメリ         カピンで留めます。(ピンは隠しピンに。)



IMG_0563 ⑦コームにジェルやワックスなどを付けます。




IMG_0564 ⑧髪がほつれないように、ジェルなどで固定し、櫛目をつけます。



IMG_0565 ⑨トップシニヨンはヘアースプレーで固定します。



〔ヘアー・アクセサリーでこんなにイメージが変わります!〕



IMG_0567       IMG_0568
        


      
  IMG_0569    IMG_0570

ミキさん初めて自分でヘアメイクをしてみて、出来映えに感動していました。
ドレスにも合うアップスタイルです。お試しあれ!

コメント
[1] ちよ | 2015/03/08 19:37
ミキさん、メッチャゴージャスヘアです!
セルフでアップにするときは、下を向かずにアゴをあげてアップにすると
後ろ髪がたるまず、ピチーっと上がります。
子供のポニーやお団子ヘアのときもアゴをあげさせるときれいに決まります♪
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):