本日 3 人 - 昨日 63 人 - 累計 189603 人
RSS

他装着付けを楽しんでいます❣

『母が残してくれた着物を生かしたい!』と着付けのお稽古を始めて、3年半になるともえさん

積極的に<着物を着てお出かけ>の場を作ることで上達も早かったです。

2年目には1級資格試験に挑戦!この1級取得が後にとても役立ちました。

お嬢さん(いおりさん)がお友達の結婚式に出席するたびに着物を着付けてあげ、ついにはお嬢さん自身の結婚式でともえさんの姉妹に留袖を着付けるまでに。


【他装あれこれ】桑鶴智恵 桑鶴智恵

いおりさん画像桑鶴智恵桑鶴智恵

姉妹 桑鶴智恵桑鶴智恵桑鶴智恵

全てお母さまが残して下さった「ろうけつ染め」のお着物です。いおりさんはすっかり着物好きに

なりました。

『1級資格試験に挑戦するのはまだ先でよいと思っていたけど、あの時頑張ってよかったです!』

とお稽古を楽しんでいるともえさんです


コメント
[1] 奧村洋子 | 2022/05/12 09:58
  桑ちゃん、大したもんだ♪ 帯の結びもお洒落だね  
着物はどれも素敵でお母さんのセンスの良さがうかがえます
指を痛めながらも頑張って良かったね  お母さんも喜ばれているよ
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):