本日 41 人 - 昨日 58 人 - 累計 189896 人
RSS
    
                IMG_2044
「お茶」の指導をされている「宗久先生」と生徒さんの「あやこさん」「なみさん」です。
三人は紫えん華教室の生徒さんです。


<お茶のお稽古>
          IMG_2048  (宗久さん撮影)
2人ともお茶のお稽古は数年前からされているようですが、これまでは二部式着物に着替えてのお稽古だったそうで、この日の「着物でお点前」がとても新鮮だったようです。


 <着付けのお稽古>
             IMG_0855 あやこ           IMG_0896 なみ前回のお稽古内容が「記憶喪失」状態の時は「次は硬い帯締めを準備して待っています!」に「うわぁー!愛のムチをもらわなくていいように頑張りまぁす(>_<)」
 
 <着物でお出掛け>
          IMG_1922    IMG_1923

多忙な二人ですが、片道45分間以上かけての「お茶」「着付け」のお稽古通いを楽しんでいます。お茶の世界の「着物」に関する情報を交えながら、二人が挫折しない程度に叱咤激励しつつの紫えん華教室です(^_^;)