本日 115 人 - 昨日 58 人 - 累計 189970 人
RSS
<あけみ編 (1級講師)>
北九州市では昨日、成人式式典が催されました。昨年教室でお客様の振袖着付けの傍らで、お嬢さんの成人式振袖着付けを経験したあけみさんが、今年は知人に自宅で着付けることに挑戦しました。
     IMG_1088    IMG_1086
   (帯結び;花筏)
衿抜きのバランスもよく、全体にグッドな仕上がりです(^_-)-☆
あけみさんは中学校教諭です。
5年前の卒業生が今年成人式を迎え、同窓会に招待されたそうで、着物で出向きました。
      IMG_1085     IMG_1084
                        (和太鼓アレンジ)  
あけみ:生徒たちから花束を頂き、みんなの成長している姿を見て感無量でした。私の帯結びは女子が「先生どうやって結ぶの?」と沢山きいてくれました。
<ようこ編 (1級講師)>
2018福岡WITH THE STYLE Xmasパーティー
   IMG_1756      IMG_1079
    (半巾帯結び:蝶の舞)   
ようこ:自分で着付けたと言ったら皆さん驚かれていました。3~40年前の着物ですがインパクトがある柄でパーティー気分を楽しめました。
<なつこ編 (初級)>
Tackey XmasShow 2018  ホテルオークラ神戸
   IMG_1077      IMG_1082
なつこ:タッキーのラストXmasショーに薄いピンクの塩沢紬で参加しました。(タッキーはピンクが好き)
半衿・帯揚げ・帯締めは紫色で揃えました。
現在タッキー・ロスです(>_<)。そのうち着物でお出掛けができるところを見つけます。 

皆さん、それぞれに教室での今年の目標を持っています。達成出来るように計画的にお稽古を楽しみましょう!