本日 45 人 - 昨日 62 人 - 累計 189842 人
RSS

着物でお正月!!

お正月を着物で過ごした「紫えん華きもの教室メンバー」が写メで次々に着付けの成果を送信してくださいました。

こうして実践を重ねることで着付けが上達し、着姿もサマになります。短期間でここまで出来れば二重丸!!

    
<マキさん>
    IMG_0855
マキさん:「家族と着物で三社詣りに行きました。 帰宅して着物を脱ぐ前に撮りました。着崩れ無しです。髪も頑張って夜会巻きにしたんでよぉ!」


シットリと女っぽく仕上がっています(^_-)-☆
趣味のダイビングとつながりませ~ん!ご主人様は一緒に歩いて照れたのでは?お正月早々、着物姿の妻と歩けてシアワセな年明けになったことでしょう!


<アヤアヤコンビ>

画像
            アヤアヤ:「プリクラで記念撮影をしました!」
画像 右アヤカさん:小紋に半幅角出し。帯締めで飾り結び。     IMG_0848
 左アヤミさん:小紋に名古屋太鼓。

若い方の着物姿は街をお正月らしく華やかに彩ったことでしょう!
アヤアヤコンビは二人とも今年結婚式を挙げる予定です。お互いの披露宴に自分で着付け・ヘアーメイクをして出席することを目標にしています!
この分だと楽勝ですよ(^^♪




<明さん>
IMG_0854 
明さん:「実家で新年を迎えました。
    高校生と中学生の娘に着物を着付けてあげました。
    おじいちゃん、おばあちゃんがとても喜んでくれました。
    娘の羽織は母の若い頃の羽織です。」


素晴しい!実家のご両親に心温まる新年のプレゼントが出来ましたね。
着物は代々受け継がれていけるので、ご家族皆さんの絆に一役買って、ほっこりシアワセになられたことでしょう。
明さんも自分の着付けだけでなく、二人の娘さんに着付けてあげられる位に上達し、よく頑張りました!
目標の『娘の成人式は私が振り袖を着付けたい!』もこの調子でいけば大丈夫です!今年もお仕事・子育て、そして「きもの教室」も頑張って!

<番外編次号予告>
昨日の生徒さん2名:「お正月は着物で初詣に出掛けたけど、写真を撮り忘れましたぁ!土曜日にお茶の帰りに神社に寄って写メ送りまぁす(>_<)!」

コメント
[1] ちよ | 2015/01/15 21:07
皆さん♪素晴らしいできですね!! この文化を絶やさずに伝承していきましょう。 どの着物姿も自然で華やかでinner beautyが溢れています。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):