本日 19 人 - 昨日 58 人 - 累計 189874 人
RSS
皆様のお引き立てで「紫えん華」は開店1周年を迎えることが出来ました。
感謝の意を込めまして、開店1周年記念フェアを開催致します。


6月2日(月曜日)~6月8日(日曜日)10:00―18:00
『長襦袢とウレタン草履フェア』
また、店内商品2割引きセール同時開催致します。
(美装オリジナル商品除く)

これからの季節に向けて、帯飾りや帯留めなど、お手頃価格で楽しんでいただけます。
IMG_0208.JPG
                       IMG_0211.JPG
是非、お店を覗いてください!

「前結びきもの教室」では、大学生から70歳代の方まで幅広い年齢層の生徒さんが通っておられます。
教室では、この1年間で色々な職種の方と出会うことが出来、お話を伺いながら世界が広がる思いです。
専業主婦の方からは、これぞ主婦の鑑と感心する家事の技を教えて頂き、教室で得ることがたくさんの1年でした。

数か月前、子育て真っ最中の生徒さんが、「子ども達の学校・幼稚園行事や夫の残業続きで睡眠不足です。」と疲れている様子でした。
お稽古の後、整体ヨガで体をほぐしてあげると、とても喜んでいただけたので、他の生徒さんにも施すことに。

最近では、『お稽古後の「からだほぐし」を楽しみに通っています。』と皆さんに喜んでいただけているようなので、このスタイルを続けようと思っています。

整体ヨガの身体ほぐしは「整体ヨガ健康法 オーラ学院」の足で全身のツボを踏む方法で行っています。
足袋をはいて踏むと力のかけ具合がよく、踏んでいる私も足ツボ刺激や、全身バランス運動になり、活気が出ます。

そんなこんなで、「紫えん華」開店1周年フェアのご案内と前結びきもの教室(身体ほぐし)のようすでした!

 

IMG_0205.JPG

 紫えん華のマスコット犬「コウ君」が、鼻の形成術を受け、元の男前なお顔になって戻ってきました!

 今回、治療をしてくださったのは、「紫えん華前結び教室の生徒さんです。見事に修復してくださいました.


コウ君がいない間、幼稚園児が「ワンワンは?」と心配してくれたり、散歩中の犬がコウ君のいた場所に向かって吠え(ご挨拶?)たりとコウ君のアイドル振りがわかりました。

今朝からまた玄関で皆様をお迎えしています。
お隣のアンティークのお店オーナーが、コウ君と親子犬になるからと、仔犬を仕入れてこられましたので、今日からコウ君と並んでいます。
仔犬の名前はまだ決まっていません。

コウ君、入院中!

2014年05月08日
IMG_0185.JPG

先日、ベビーカーで突進してきた子ども達に倒されて鼻を負傷したコウ君!
破損した鼻のジグソーパズルが数片見つかりません(>_<)

 店内に避難していましたが、教室に来られた生徒さんから、「ワンちゃんが玄関にいないのでお休みかと思いました。」と。
その生徒さんのアイディアでコウ君にマスクを装着してみることに。

「花粉症のコウ君!」ということで、これまで通り玄関で皆様をお迎えして
いました。

このアイディアは斬新で、マスクが目立つコウ君です!
通る方々から『ウワァ!犬がマスクをしているぅ。面白ーい!』と、これまで以上の人気振りです。

いずれ足りないパーツは樹脂粘土で埋めて、治療が済んだらマスクを外す
予定でした。

この件を知った別の生徒さんが『私、樹脂粘土を使って作品を作っているのでコウ君の鼻を手術しましょう!』と申し出てくれました。

只今、その生徒さんのお家で入院、治療中です!

先程は、幼稚園帰りの坊やがお店に入って来て「ワンワンはどうしたの?」
と心配してくれました。

コウ君が退院してくる日まで着物マネキンが玄関でお迎えしています。

IMG_0186.JPG    半巾帯結び(重ね片流し)