本日 111 人 - 昨日 58 人 - 累計 189966 人
RSS
    

ダバオ市からの訪問団をお迎えして「帯結びショー」

  
           IMG_1204
          <フィリピン ダバオ市 サラ市長と。>

11月26日(日)~リーガロイヤルホテル小倉に於いてフィリピン ダバオ市と
北九州市との環境に関わる会議がもたれました。その歓迎レセプションの場で
「紫えん華帯結び隊」帯結びショーを披露いたしました。

ダバオ市長、北九州市長をはじめ各市から環境問題に取り組む局長・議長他関係者が一堂に会した中でのステージで、いつもに増して緊張の「帯結び」でした。

IMG_1140 先ずは慶事で結ぶ「二重太鼓」の紹介。

IMG_1145 帯を解いて、着物のゴムベルトを外して・・・。

IMG_1151 着物を着付けて「帯結び」

IMG_1171 それぞれの「帯結び」を紹介。これは金魚を結              んでヒラヒラ泳いでいる様子を表現しています。

          IMG_1178  無事に結び終えて安堵の笑顔。

今回は「アゲハ蝶」「折り鶴」「トンボ」「金魚」「亀」と縁起物を披露いたしました。どれも海外の方に喜んでいただけるように工夫しての帯結びです。
    

今回も貴重な体験をさせて頂いた「帯結び隊紫えん華」でした。
機会を与えて下さった関係各位に感謝いたします。