本日 79 人 - 昨日 58 人 - 累計 189934 人
RSS

孫弟子誕生!

2020年06月22日
       IMG_0867 (1)
そのこさん初級認定試験合格
1級講師のかおりさんが指導してきた そのこさんです!

そのこさん、着付けを習いたいと思っていたところ、大学時代のお友達のかおりさんが着付け講師をしていることを知り、早速弟子入りをしました。

そのこさんの自宅は山口県宇部市。そこからかおりさんの教室まで関門トンネルを走らせ片道1時間半のドライブを月2回通うこと1年間!
さて、そろそろ初級認定試験をと計画していた4月、コロナ禍で断念絵文字

この3か月間はリモートでのお稽古続行だったそうな。
リケジョの二人、いつもは試験管を振っている繊細な指が帯結びでも発揮されたようで、認定試験では完璧な指さばきを披露してついに初級認定試験に合格しました


IMG_0865 (1)(この日仕立上がった浴衣を着物風に着付けて試験を見守るかおりさん)
      IMG_0870 (1) 15分間の制限時間を14分30秒で完成!ヤッター!
そのこさんはもとより、初めて育成を達成したかおりさんも、初めて孫弟子ができた私も感慨ひとしおです。

〈そのこ〉:よし!次は1級を目指そう!
〈かおり〉:エ~ッ!そうなん?私も頑張る!