本日 85 人 - 昨日 58 人 - 累計 189940 人
RSS
帯結び隊「紫えん華」は、ベトナム・ハイフォン市に引き続き中国・大連市からの表敬訪問団をお迎えしてのおもてなしステージで、国際交流を楽しみました。
              大連市  
8月10日(土)中国・大連市から800名の表敬訪問団がクルーズ船で門司港へ入港。
門司港からバスでの大移動で、小倉北区西日本総合展示場へ到着。

訪問団の皆さんは、長旅にも関わらずバイタリティに溢れていました。


〔撮影会]
大連市 大連市の舞踏団!容姿端麗で笑顔を絶やさず接していただきました。
     IMG_0197 訪問団のなかでもひと際パワフルな赤シャツ軍団。
        大連市 ザ・紫えん華


〔ステージ動画}


「帯結び隊紫えん華」活動風景です。興味がある方、一緒に活動しませんか?

『帯結び隊 紫えん華』は今夏、北九州市と姉妹都市の①ベトナム・ハイフォン市②中国・大連市からの表敬訪問団をお迎えしてのおもてなしステージを楽しみました(^o^)丿。

8月3日(土)わっしょい百万「まつり大集合」にベトナム・ハイフォン市から文化訪問団「ドラゴンダンス」チーム50名が参加。
                ベトナム
IMG_0211[81]       画像

《紫えん華帯結びステージ》
画像 もうすぐ出番!最後の打ち合わせ。
  画像 いつものように「脱いで、着て、結んで!」のショータイム。
      ベトナム ステージを終えて、会場内での撮影会。

ハイフォン市の青年たちは明るい!
撮影会では、あちらこちらのテーブルに私たちの手を引いて招いてくれます。
こぼれんばかりの白い歯を見せて、少し照れながらもシッカリとくっついて“カシャッ!”

(主催者担当部長から「撮影会が評判良かったよ!」と評価されたそうですが、帯結び隊としてはチト複雑也(-_-;) )

今夏は暑さ厳しい「わっしょい百万夏まつり」でしたが、ドラゴン・ダンスチームは若さいっぱいの青年達で、疲れ知らずの笑顔が印象的でした。