本日 70 人 - 昨日 58 人 - 累計 189925 人
RSS

【とばた光と音の祭典 帯結び隊紫えん華ステージ】7名出演❣

光と音の祭典

10月22日夕 戸畑区役所前浅生公園に設営されたステージでライトアップされた環境で3年ぶりのステージを楽しみました

「帯結び隊 紫えん華」は1番初めのエントリーでした。観客が 少なかったら盛り上がらないのではと、知人友人に応援の声掛けをしていましたが杞憂に終わりました。

設営された観客席は満席で、周囲全て立ち見のお客様で埋め尽くされていました。

この観客数に飲まれてか、紫えん華のテーマである「笑顔で帯結び」が発揮できずリハーサル通りには行かないことを痛感した今回のステージでした。初めて出演の若い生徒が笑顔で頑張ったことは救われました。しかし、大きなミスなく何とか全員クリアしたことはgoodとして、次のステージの課題とすることに。

コロナ禍も少し落ち着き、次のステージの計画が上がっています。ステージの度に団結力も演技力も高まる「帯結び隊 紫えん華」です!

そんなこんなで、「帯結び隊 紫えん華」の久々のステージ報告でした!



            IMG_2576

 10月22日(土曜日)18時~ 於:戸畑区役所前浅生公園

コロナ禍で「帯結びショー」もお休みしていましたが、ようやく今週土曜日に再開です❣

〔若戸大橋国重要文化財指定記念イベント〕としてイルミネーション点灯カウントダウンのステージに出演します!


屋外ステージは久々です。夜にライトを浴びながら結んでいた帯を解き、着物を脱ぎ、改めて着付けと帯結びを演じるという紫えん華の「艶」「演」を前面に出したステージとなるように構成しています。


只今、紫えん華教室玄関先で人前でのお稽古をしています。

歩行者に見ていただいて、度胸をつけています

           ステージ

   IMG_2581 (1)  IMG_2573 (1)  IMG_2590