本日 101 人 - 昨日 58 人 - 累計 189956 人
RSS

祝成人式!

2022年01月18日

『娘の成人式の振袖は是非、母の手で!』と頑張って1級資格試験取得後1か月間で

振袖を着付けました (ようこ)

IMG_0300 着付け お稽古中!

           藤本陽子 藤本陽子 成人式当日!


『ご近所付き合いをしているお家の、お嬢さんに着付けました!小さい頃から知っているので、我が子のように感動しました。』(まさこ)

チョウドリ雅子 チョウドリ雅子 お稽古中!

           IMG_2029 チョウドリ雅子 成人式当日!


『振袖を着付けて、おばあちゃんと記念にパチリ!おばあちゃん孝行ができました。』(あけみ)

             阪本明美

〔紫えん華成人式着付け〕

着付け 着付け <ほなみさん>

      IMG_1989 (2) 着付け <まなみさん>

            着付け 着付け <ちるるさん>

当日は助教授の(かおりさん)がサポートに入り、テキパキと助手をこなしました。

何度か着付け助手を経験していますが、その都度学ぶこと多しのようです

生徒さんたちが無事に振袖を着付けることが出来て嬉しい限りです(紫えん華)














着物でお正月‼

2022年01月14日

昨年のお正月はコロナ感染防止対策のため、お出かけもままならずのお正月でしたが、

今年のお正月は「着物でお出かけ」が実現できました!

紫えん華きもの教室のメンバーから「お正月に着物を着ました着せました。」のメールが届きました。


『初めて袖を通す訪問着で初詣に行きました!』(なみ)

画像


『両親に孫たちの振袖姿を見せることができました!』(あけみ)

IMG_2039 画像



『娘に新調した小紋を着付けて、お正月を楽しみました!』(まさこ)

チョウドリ雅子


『着付けを習っている姪っ子と着物で散策しました!』(あやこ)

柳田亜矢子 柳田亜矢子


紫えん華きもの教室生徒さんたちの「きものでお正月!」デシタ

『着物は着たいけれど、自分では着ることができない。』とつぶやいているあなた!

是非、きもの教室へ。今から学べばお花見の季節には自分で着物を着てお出かけができますよ