本日 2 人 - 昨日 61 人 - 累計 188214 人
RSS

ザ・袴

3月は卒業式シーズンです。

紫えん華きもの教室では「娘の卒業式袴着付けは母の手で!」と準備をしてきました。それぞれにお稽古の成果が出て、思い出深い卒業式となりましたので、ご紹介します。

袴 幼い頃を思い出し、感激の涙が!

〈ふうかさん:町内で幼い頃からのお付き合い まさこ作〉

袴 生まれた時に植えた杏の苗木も大きく育ちました!

〈りささん:母なおみ作〉 

袴 着物と飾り衿の色を合わせた手作りのヘアアクセです。

〈まいこさん:母ようこ作〉

袴 謝辞を読みました!登壇の際、袴を踏んずけたけど無事デシタ。

〈あやはさん:母あけみ作〉

画像 姉二人に続く袴着付けでした。納得の着付けが出来ました。

〈りかこさん:母とみこ作〉



皆さん素晴らしい卒業式を迎えられて安心しました

今後も「娘に着物を着付ける」という場面はずっと続きます。是非、楽しんで着付けてください



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):