本日 4 人 - 昨日 88 人 - 累計 191032 人
RSS

ともさん、ひとり振り袖着付けで「結納式」に臨みました!

        IMG_1685     IMG_1638 (帯:葵花)

  先月、「ひとり振り袖着付けで結婚式へ!」の項でご紹介したともさんです。
今回はいよいよともさん主役の結納の日を迎えての「ひとり振り袖着付け」です。

今回は重ね衿と帯結びで前回とは変化をつけました。
重ね衿の出し巾もきれいにキマリ拍手!「ひとり振り袖着付け」は今回までとなりましたが、十分楽しめたようです。

可愛いともさんですが、日頃は太鼓演奏「結いっ子」でカッコよく勇壮に撥を捌いて演奏活動を続けています。
   IMG_1690          IMG_1691
(小学4年生の時からお母さんの指導でお兄さん、お姉さんと一緒に演奏活動をしています。)


              IMG_1689  
お稽古終了後、お店に迎えに来てくれた彼。「おかあさんと、ともさんがお世話になっています!」と頼もしい好青年でした!結納の日は少し緊張していたそうな (*^-^*)

IMG_1686
母娘で着付けのお稽古を続けています。 お母さんも今日の佳き日に、自分で着付けました。まずは、お二人の「自分で着付けて結納式」が達成できて、嬉しいです。この後も、人に着付けるお稽古に入ります。頑張ってください。
        ★結納、おめでとうございました★

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):