本日 15 人 - 昨日 122 人 - 累計 190843 人
RSS

ナミさん「2級講師認定証取得!

2016-02-19 15.15.18
昨年4月にベビーカーを押して来店のナミさん!「着付け予約」かなと思いきや、「お稽古希望」でした!

ベビーカーの中の可愛いレディは、生後5カ月目。「お稽古の時間は(近くにお住いの)お姑さんにお願いしようと思っているけど、これから交渉なんです。」とのことで、大丈夫かしら?と心配していましたが、お姑さんは快く引き受けてくださいました(*^-^*)
お蔭でお稽古を続けることが出来、ついに「2級講師認定証」取得にこぎつけました。

 ナミさんのお着物はお姑さん・お母さん・おばあちゃんからのお譲りです。
せっかくのお着物を活用したいとの思いが原動力になり、短期間で今回の認定となりました。
IMG_0027  半巾帯結び「折鶴」             IMG_0632

昨年4月は、「小学校新1年生」のママが数名お稽古に通っていました。
元小学校教諭のナミさんはそれまでの経験を生かして、新1年生のママ達に入学時の心配事や夏休みの過ごし方などをアドバイスしてくださり、とても和やかなお稽古でした。

ご主人のお仕事の関係で、1年後には転居予定ということでしたが、先日「今月いっぱいで職場異動となり、引っ越します。」と。
寂しい限りですが、1年間でこんなに上達できたので、達成感も一杯です。
2016-02-05 14.28.22  画像 (緊張の資格試験です)

明日の「早比楽美装きもの教室 認定式」には、ご家族のご協力で可愛いレディと一緒に認定式に臨みます。
明日は、訪問着にオリジナルの「なみ太鼓」を結ぶ予定です。この1年間の集大成、頑張って!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):