本日 98 人 - 昨日 79 人 - 累計 190804 人
RSS

ひさこさん「2級講師認定証」取得!

 2016-03-02 20.43.45   
大学卒業前からお稽古を始めたひさこさんです。
大学では茶道部に所属していたので、「自分で着物を着付けて、お茶の席へ!」を目標にしていました。

就職後は退社時間が遅くなることが多く、なかなか思うようにお稽古が出来ませんでした。それでもお稽古から10ヵ月目の秋には、フランス客船内での帯結びステージを楽しむことが出来ました。
 
<フランス船ステージ>
DSC02703 中央に座って「折鶴」を作っています。
  
 DSC02717  securedownload[4] 
初めてのステージが無事に終わって「ホッ!」

一緒にステージ出演をした「紫えん華」仲間が、次々に2級講師認定証を手に
する様子をみて、「私も!」と頑張って通いました。
今回、ついに「認定証」を手にすることができ、早比楽美装きもの学院25周年認定式に出席することになりました。

「振り袖を着て、出席しようと思いますが、無謀でしょうか?」の前向きなひさこさんの気持ちに応えて、「あと3回のお稽古で仕上げましょう!」ということになり、この素晴らしい仕上がり具合です。
さすが若さですね!オミソレシマシタ(*^-^*)

<振り袖着付け・葵花>
2016-03-02 20.44.06    2016-03-02 20.44.43 振り袖のお稽古3回目の成果。

明後日の認定式での「一人着付け」を楽しみに会場で待っています!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):