本日 81 人 - 昨日 112 人 - 累計 191021 人
RSS

盛夏!着物に日傘を楽しんでいます!

<アケミさんお稽古帰り>
2015-08-01 12.05.02    2015-08-01 12.04.42


<ハツミさんお稽古帰り>
2015-08-04 13.09.26    2015-08-04 13.10.24


 シビレル暑さに、着物は勘弁!ってなこと考えていませんか?
暑い日差しの中、日傘をさして涼し気に歩く着物姿も中々オツなものですよ!

以前、70代の着付けお師匠さんが話してくださったことを思い出しました。

「学院に来る途中、電車を降りて日傘をさしたら、カメラを提げた外人さんから声をかけられてね、着物に日傘の格好が気に入ったようでいっぱい写真を撮られたのよ!70代でもモデルになれたのは夏に着物と日傘っていうのがよかったんだって!」と。

このお二人さん、商店街のお客様やお店の方から熱い視線で見送られていました!「全然暑そうに見えないですね。カッコイイですねぇ!」と、目尻を下げたオジサマたちにチョイとサービスをして見返り美人を!
 
「貴陽堂」和菓子屋さんでは、教室の帰りに立ち寄った生徒さんの着物姿を楽しみにしてくれているようで、「帯結びの違いが分かってビックリ!なんですぅ。」と生徒さん。今日も日傘を畳んで和菓子をチョイスです!
まるで京都みたいなシチュエーションを楽しんでいます!
因みにアケミさんはこの後ご主人とランチへ。
ハツミさんはライブへ。    アツイなぁ(^^)/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):