本日 68 人 - 昨日 79 人 - 累計 190774 人
RSS

18歳 しょうこさん 『留学先で着物を着たい!』

本日3回目のお稽古です!
後、数回のお稽古で留学予定です。
 秋の留学までお稽古が出来ると思いきや、ゴールデンウイーク明けには、一度留学先へ行くことになり、お稽古の時間確保困難な状況です。

『留学中のイベントは着物で出たい!』との思いを叶えるべく、着付けと半巾帯結びを特訓中です。
半巾帯に帯締めや帯揚げを飾ることでフォーマルな場にも対応できるようにしたいとカリキュラムを組みました。

さすが18歳!脳細胞がドンドン吸収しています。


IMG_0628 (基本の半巾角出し)
        
          IMG_0630 (なにわ)

着物はおばあちゃんが若い頃の物を譲っていただいたそうです。
しょうこさんには少し小さ目ですが、工夫をして着付けています。
長めのお袖とレトロチックな柄行が華やかです。

あと数回で仕上げます(^_-)-☆

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):