本日 32 人 - 昨日 122 人 - 累計 190860 人
RSS

フランス豪華客船『ロストラル号』ステージ!

 10月18日(土)門司港にフランス客船が寄港!!

フランスのお客様を「帯結びショー」でおもてなし

寄港が決まった昨年秋、フランス客船ツアー担当のフランス人に「帯結び隊紫えん華」の着付けパフォーマンスを披露して、今回の客船内ステージが決定。3カ月前から帯結びやステージ上での動きの練習をしてきました。
〔控室にて〕
写真 3.JPG「舞妓さんメイクにしよう!」
                  「盛りヘアーでいこう!」
                  「今日はグッと衿抜きしていいですね。」       
写真 1.JPG「真っ赤な口紅、自分じゃないみたい!」 
写真 2.JPG「もう1回練習しとこっと!」
客船は豪華客船と銘打つだけあって大きさも船内の豪華さも素晴しかったです。セキュリティー上、船内出入り口からシアターまでしか立ち入ることはできませんでしたが、豪華さは十分感じました。
(聞くところによると1泊5万円位らしい。)
〔乗船前〕
写真 5.JPG  客船が大きすぎてカメラに収まりませ~ん!
  写真 2.JPG  乗船前にたくさんのカメラマンに囲まれました         
〔ステージ〕
第1部 半幅帯結びショー!
第2部 二重太鼓から帯解き、着付け、袋帯変わり結びショー!
第3部 フランス人着物ショー!
と盛りだくさんな構成でしたが、シアターいっぱいのお客様は、真剣な眼差しで観てくださり、ショー終了後は撮影会が続きました。
〔客船内で〕    
写真.JPG       無事ショーを終え、記念撮影!                   
securedownload[2].jpg ホールから階下をパチリ!キラキラゴージャス!

写真 4.JPG ショー用のストールを頭に載せておどけてみせる可愛いフランス人

「トレビアーン!」「メルシー!」と笑顔いっぱいの撮影会で、メンバー一同スター気分でした。

下船時は出入り口で紫えん華メンバー全員揃って大きな声で『ボンボヤージ!』
フロアーに集まっていたフランスのお客様は一斉に笑って見送ってくださいました。
〔控室に戻って〕
securedownload[4].jpg「楽しかったねぇ!」
                        「ホッとしました!」
まだ、興奮冷めやらない「帯結び隊 紫えん華」メンバー達!
どんなステージ依頼がきても今回の経験を生かして臨めます。
 来年秋には「モナコ」からの客船寄港予定だそうで、次回のステージを視野に入れてお稽古をしていきます。
乗船してみたい方、着付けのお稽古を始めませんか?

コメント
[1] ちよ | 2014/10/20 21:13
久しぶりのステージでしたが、大成功でしたねぇ♪このようなチャンスを生かして、成熟したチームになっていきましょう♪
皆様お疲れ様でした!
着物のお手入れも出来て充実でした~(^^)v
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):