本日 47 人 - 昨日 112 人 - 累計 190987 人
RSS

妊娠6ヶ月です!お宮参りは自分で着ます✌

   IMG_0457          IMG_0458

お稽古4ヶ月経過!この4ヶ月間で立派なお腹に成長したまりえさんです!

7月のブログ「今年の浴衣はイイ感じ!」でご紹介したまりえさん
実は教室に入る際ちょうど妊娠が分かった時期だったそうで、「お稽古はしたいけど…。」と迷っていたところ、夫から、「出産したら暫くは習い事は無理と思うよ!今のうちにやっておいたら?」と背中を押してもらえて教室へ。

まりえさん、「今、習っておくと出産後のお宮参りや七五三、入園・入学式では、自分で着付けて行ける!」と目標をもってお稽古を始めました。

お稽古は体調をみながらゆっくり進めることに。
いつでも腰が下ろせるように、後ろにスツールを設置して用意万端で臨みました。暑い夏も途中の水分補給で乗り切り、お稽古は休まず頑張りました。


メキメキ上達するので「シッカリ復習をしているのだろうな?」と確認すると
まりえさん「(夫に)復習を見てもらっています。見ても分からないけど、見てくれていると頑張れるから…。」なんてアツイ(~_~;)

<お稽古風景>
IMG_0421 IMG_0422
今日はヤングママ2人と一緒にお稽古。この後のティータイムでは子育てについての話で盛り上がりました。

IMG_0446  IMG_0449
今日は「2級認定講師」のはつみさんがアドバイス。初心者の??に応えてくれました。(はつみさんは元塾講師。教え方が上手。)

  IMG_0318      IMG_0459
 妊娠4ヶ月後半 ⇒ 妊娠6ヶ月まりえ:帯がウエストに巻けませぇ~ん!シテおはしょりが長くなっています。

今後は着付け手順を忘れないように、時々教室を覗いてもらいます。
数ヶ月一緒にお稽古をした仲間ともおしゃべりタイムを楽しんで頂き、充実のマタニティライフを過ごして欲しいデス (*^_^*)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):