本日 54 人 - 昨日 140 人 - 累計 190681 人
RSS

本日晴天!「お宮参り日和」

IMG_0941

「お宮参りは着物で!」と秋晴れの本日、お母さまの着物を素敵に着こなしたすずかさんです!

この着物、お母さまが結婚直後に仕立てたとのお話しでしたが、「若いすずかさんが着こなせるかしら?」と心配していたら、ご覧ください!こんなにイイ感じに仕上がりました。

産後ということもあり、「まだ、体重が戻りませ~ん!」のすずかさんには少々身幅が狭い着物でした。こんな時には「早比楽美装前結び」のベルト類が役立ちます。
ゴムベルトの先に付いているクリップがシッカリ着物固定位置をキープしてくれます。今回着物デビューのすずかさんが楽に過ごせるように、ご持参の腰紐は使わず、ゴムベルトで着付けました。

IMG_0937        IMG_0938

帯は少し華やかに変わり結びで若さ、初々しさを表現。






ベビーちゃんはもちろんですが、出産、育児とお宮参りまで頑張ったママも主役!
今日は「着物が着たい!」を実現させたすずかさんのリフレッシュデーとなりますように!

そして、すずかさんの希望を叶えるべく着物の準備をされたお母さま、大成功でしたよ!よかったですね。  
本日はおめでとうございます!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):