本日 111 人 - 昨日 122 人 - 累計 190939 人
RSS

「紫えん華メンバーまさこさん」着物で活躍!

写真 2015-10-30 16 05 44

10数年前の「帯結び隊 紫えん華」立ち上げ当初から、一緒に活動を続けているメンバーのまさこさんです。

現在所属している職場が海外と交流があるので、日本の伝統衣装「キモノ」大活躍です!英語力抜群で、現職場にピッタシの人材まさこさんをご紹介します。

<まさこさんメール>
『今週始め、東南アジア9ヵ国から研修のため来北した研修団の歓迎パーティーがあり、着物で出席しました。時間がなくて急いで着付けて飛び出しました。』

『通訳さんが「英語を話す仲居さん」と最初勘違いしてたんだって!今日スーツで同行したら、みんな誰?って顔していました。』

さすが!まさこさんの行動力にはいつも敬服しています。

DSC_0338
「フランス船おもてなしステージ」では、帯結びの紹介を英語とフランス語で行いましたが、まさこさんが英語スピーチを担当!
船内でも紫えん華専属通訳者としてメンバーのフォローをしてくれました。

<フランス船ステージ 課題帯結び>

IMG_0890   「金魚」

「紫えん華 教室」には他にも英語堪能なメンバーがいます。やはり、英語力を発揮できる職場に所属し、海外からのお客様を着物でお迎えして喜ばれています。そのうち「海外出張には着物持参で!」が実現することでしょう。

海外に行かれる方、是非、海外で「着物姿」をアピールしてください
その際には〈美しく!早く!簡単に!〉の前結びをお勧めします(^_-)-☆

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):