本日 64 人 - 昨日 112 人 - 累計 191004 人
RSS

アヤミさん「2級講師」合格!

IMG_0847
             【2級講師:着付け・二重太鼓の指導を認めます。】

ご覧ください この笑顔!
アヤミさん、遂に講師資格認定証を手にしました(*^-^*)

お仕事帰りのお稽古ですが、『着物大好き!出来れば日常着にしたい。』というだけあって、いつも仕事疲れを感じさせないお稽古ぶりです。

『結ぶ!』『回す!』と単語連発が段々『ハッ!』『ホッ!』と掛け声になってしまうアヤミさん。講師になればそうはいかないということで、資格試験に向けてきれいな日本語での着付けに取り組みました。

<資格試験中!>
IMG_0800IMG_0801(ビデオカメラに緊張しますぅ…)

IMG_0802(ヤッター!制限時間内にできましたぁ!)

お稽古を始めて1年半です。この間、引っ越しや結婚と多忙な中、お休みしたのは海外へ新婚旅行に出掛けた時だけ。

お稽古の成果は半巾帯結び6種類。名古屋帯結び3種類。袋帯結び4種類とどんどん吸収していきました。
短時間で的確に結んでいくので、この分では1級講師資格取得も遠くないなと頼もしく思っています(*^_^*)

今後は、教える力を磨くため「紫えん華教室」でのお稽古サポートやステージサポートに入っていただきます。

現在は秋の外国客船内ステージの練習と同時に、結婚式出席に向けて伊達衿を用いた着付けと変わり結びのお稽古をしています。
このところ課題が多く、お稽古後の「整体ヨガ」はお預け状態。アヤミさんの一番のお楽しみ「整体ヨガ」も課題が一つずつクリアされて、復活できそうです。

「紫えん華教室」では、この秋、講師資格取得者が次々誕生しそうです。
生徒さん同士、「では、私も!」と切磋琢磨しています。
あなたも是非、資格を取って活動の場を広げませんか?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):