本日 68 人 - 昨日 140 人 - 累計 190695 人
RSS

博多座「放浪記」、着物で楽しんできました!

<なつさん>「着物で博多座に!」では常連のなつさんです

2016-01-15 17.05.20

なつ:『博多座に放浪記を観に行きました!今年初めての着物でお出掛け☆です。紫えん華で買った黒の半巾帯を締めました✌グレーの着物に似合って良かったです!』
コメント:長尺半巾帯は今後も活躍の場が多いことでしょう!ストール、バッグなどの和装小物がしっくりマッチしています。着付けも洗練されていて立ち姿がサマになっています。good!

<あけみさん>博多座デビューのあけみさんです。お稽古の後、そのまま「着物でお出掛け」を実行することが多く、着物に馴染んできました。
今回は場に合った装いをと、「博多座ロビー」で気後れしないコーディネイトに仕上げました。
IMG_6577 IMG_1013 (お散歩小町)
お出掛け前に「ピンクの半衿に茶の柄足袋はチト、ミスマッチかも!白足袋にする?」「えーっ!じゃあピンクの柄足袋にしまぁす。この柄足袋ください!」
(かくして柄足袋1足売れました!イェーイ✌)

IMG_6590
あけみ:『黒の長羽織を着ていく予定が、着物の裄丈と会わず、暖かかったのでストールだけにしました。とても楽しかったです!』
コメント:長羽織は残念でした。究極は安全ピンで長さ調整をする方法ありだけど気になるなら今回の選択でよかったかも。まずは博多座の空気を知ったので、次回のコーディネイトに生かせると思います。「着物で博多座デビュー」おめでとう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):