本日 61 人 - 昨日 140 人 - 累計 190688 人
RSS

「着物でお正月」しました!

 今年も、「着物でお正月」を楽しんだ『きもの教室紫えん華』のメンバーから『証拠写真?』が届きました!
お稽古の成果が出て、皆さん頑張りました。ご覧ください(*^-^*)

<まゆさん>お姑さんから頂いた「大島紬」におばあちゃんから頂いた「しゃれ袋帯」を締めて親戚回りを!                       2016-01-09 06.07.29
まゆ:『アップで自撮りしたら見苦しかったので猫のスタンプを押しました(笑)おばあちゃんが喜んでくれました!』

<彩彩コンビ>今年のお正月もノリノリの着物スタイルで楽しんだ彩彩さんたち。柄半衿に柄足袋、ショルダーバッグを斜め掛けで若さで勝負です!
2016-01-09 06.05.41   2016-01-09 06.17.59   2016-01-09 06.05.58
彩彩:『このスタイルでコストコに行きましたぁ!視線集めましたよぉ!』

<なみさん>お稽古タイムはお嬢ちゃんをお姑さんに託して頑張っています。もうすぐ資格試験に挑戦します!           
      2016-01-12 16.59.34        2016-01-09 06.08.09
なみ:『念願の〈お着物で初詣〉を叶えることが出来また!』

<たまきさん>名古屋帯をほどいて半幅帯にリメイク初挑戦をした「作品」でカルタ結びを!初めてお正月を自分で着付けた着物で 迎えました。
      2016-01-09 06.06.51        2016-01-09 06.07.01
たまき:『着付けも帯結びもまだまだ~。取りあえず形になりました!』

お稽古を始めて、着物ライフを楽しんでいるメンバーのお正月でした。
今年は着付けに挑戦しようかなとお考えのあなた、是非!今から始めるとお花見の頃には着物でお出掛けができますよ(^_-)-☆

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):