本日 5 人 - 昨日 134 人 - 累計 189994 人
RSS

ご卒業おめでとうございます。袴着付け編❣

祝ご卒業!祝袴着付け達成!

今年に入り、月2回のお稽古もままならない多忙な皆さんでしたが、本番では見事に袴着付けを達成しました!コロナ禍も落ち着きだして無事に卒業式が開催され安心しました。

『母の手で袴着付けをして卒業式に臨みたい』という母娘の想いが叶いました。また、お友達の娘さんに着付けてお友達との絆を深めた方もいます。

ご紹介します

《おばあちゃんの小紋です!ヘアメイクは赤の帯に合わせて赤い実を飾りました》

袴 袴

短期集中での袴着付けお稽古でしたが、母や娘に喜んでもらいよい記念になりました!(なつこ)

《友人の娘さんに着付けました》袴

これまで自分の娘二人に着付けましたが、友人の娘さんに着付けるという大役を仰せつかり、緊張の中にも役に立てている幸せを感じました。(あけみ)

《娘に着付けて、私も着物を着ました!》袴

多忙で十分なお稽古が出来ないままでしたが、今回は2回目の袴着付けだったので復習して臨みました!(かずこ)

《成人式振袖着付けに引き続き、卒業式袴着付けを母の手での思いが叶いました!》袴

"ママ振り”が役に立ちました。社会人になる娘にはこれからも着物着付けの機会があると思います。お稽古を重ねて臨みます。(なみ)


短期間集中お稽古でしたが、成果が出ています!お疲れさまでした❣



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):