本日 11 人 - 昨日 58 人 - 累計 189866 人
RSS

祝❣二十歳の記念式典 パートⅡ

紫えん華成人式着付け

美琴ちゃん 美琴ちゃん みことさん 帯結び〈鼓立て矢〉

古風な帯結びを選んだみことさん。お母さん曰く「昭和チックですから…」と。

正統派がお似合いで、しっくりきます。

この振袖はママ振りです。お母さんが成人式で着た振袖に、帯・帯揚げを新調。

母娘で楽しく帯選びをしたそうです。

大学では、剣道部で励んでいるようす!成程デス。美琴ちゃん


実はみことさんは幼い頃、お母さんと一緒に『紫えん華帯結びショー』に出演していました。(当時は職場の「帯結び同好会」で紫えん華として活動していました。)

美琴ちゃん 5歳のみことちゃん 戸畑菖蒲まつりステージ初出演では、帯枕や帯締めを渡す役で!

美琴ちゃん 美琴ちゃん小学1年生では、お母さんの隣で大人と同じ動きで兵児帯を結びました。この時は観客の視線がみことちゃんに集まり、他のお姉さんたちからブーイング!『私たち練習頑張ったのに、お客さんはみことちゃんばかり見ていた。』と。

秋の文化祭でも母娘で同じ帯結びを披露したことがありました。

あれから13年。こんなに素敵なお嬢さんに成長して感慨深い今日の成人式着付けでした。因みに只今お母さんは紫えん華で10数年ぶりにお稽古を再開しています。

今回の着付けでもサポートはgoodでした。

大学卒業式では、お母さん一人での袴着付けとなる予定です。頑張ってお稽古に励んでいただきます。(by紫えん華)




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):